SSブログ

4/19 ロッテ酒盛り観戦記 [マリーンズ]

 今年もロッテ観戦。
 今回は初めて職場の方々を個人的に誘っての観戦。去年1度だけ、仕事絡みで中国の方をご案内して、更に何人かに同行をお願いしたんだけど、今回は完全に仕事抜きの内容。

 職場で加入している商工会議所が、特定の試合限定で内野指定席10枚で1万円の前売り券を3月末まで発売していて、個人的に購入(職場には経費請求してません)。そして、職場の野球観戦が好きな方と、飲むのが好きな方々数名に声をかけて、今回の行事が実現した。

 職場の仕事を定時17時15分で上がり、球場へ直行。
 今回の参加者のうち一部は有給休暇で最初から休んでたり、途中で早退したりと気合いの入りようが違う。

 で、定時で上がってそのまま駅に行っても、どうしても試合開始18時15分に間に合わない。遅い時間だからか、幕張本郷から直行バスがなくて、海浜幕張駅経由のに乗ったもんだから尚更時間がかかり、到着したのは18時半だった。

 既に2回表まで進行。
 今回呼びかけた4人のうち3人が到着していて、皆すでに酒盛り状態。おつまみを温泉旅行並みに持ち込んでいて、ここは居酒屋かと思いたくなるほど出来上がっていた。
diary_13041901.jpg
野球に関係ない話が盛り上がってしまい、周辺に座っていた人も、知らない間に移動していたりする。
それぐらい我々のところだけ違う雰囲気が漂っていたのかも。
成瀬の押し出し、則本の4回パーフェクト、そんなの関係なかった。
あと、この観戦で、2月27日以来ずっと断酒していのが、ここで乾杯したことにより、途切れた。
diary_13041902.jpg
5回に花火。これを見せたくて、皆さんに声をかけたようなもの。
「いつ打ち上げるか? 今でしょ!」
林先生が始球式だけでなく、打ち上げ花火のかけ声も担当した。

後半になって点が入り、テンションが上がる。
盛り上がった瞬間に隣の姉さんにビールを膝にこぼされた[ふらふら]
diary_13041903.jpg
試合終了。今年の観戦初戦も勝ってくれた。
でも、成瀬は勝ったけどあまりピリッとしてなかったな。

で、商工会議所で買ったチケットがあと5枚余っている。
今回の参加者に聞いたら、また来たいということだったので、第2回「酒盛り観戦」決定。
6月21日(金)北海道日本ハムファイターズ戦ということで。
2階席で野球と関係ない話で盛り上がっていたら、それは多分我々ということで。

あ、そうそう。試合中に星野監督が退場になったんだけど、退場の瞬間を見ることができなかった。
バカ話にはまってたもので(涙)

今月は多分もう行けないので、次は5月かな。「酒盛り」しないで、おとなしく観戦したいと思う。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。