SSブログ

2016.05.05 台北旅1日目(2) 台北駅から西門町を歩く [海外旅行]

diary_16050527.jpg


台北松山空港を出たところからの話。


MRTを乗り継いで台北車站(駅)へ。乗り換えの駅でビビアン・スー見つけた。


diary_16050528.jpg


ネットゲームだろうか。この手の広告を駅構内や路線バスでよく見かけた。


diary_16050529.jpg


16時過ぎに台北駅向かいのホテルにチェックインした。


17階の部屋から、駅前の通りを多くの車が行き交うのが見える。


diary_16050530.jpg


荷物を整理して、夕方から街に出てみた。


ホテルの向かいにある台北駅の駅舎は一部修理が行われていて、駅名板が見えない状態だった。


diary_16050531.jpg


ホテルの隣にある三越を左折して南側に進むと、予備校が集まるエリア。


ユニクロがあったり、アデランスがあったり、日系企業が目立つ。


雨が降ってきたので、この通りにあるファミリーマートで、折りたたみ傘を購入した。1本300元(約1000円)。台湾でもコンビニって割高なんだな。


diary_16050532.jpg


日本統治時代に造られた公園を進む。現在の名称は二二八和平公園。


diary_16050533.jpg


公園は、国立台湾博物館の南側に位置し、都会のオアシスといった感じ。


diary_16050534.jpg


日本統治時代に台湾総督府として建てられ、現在は総統府として使われている建物。


diary_16050535.jpg


日本統治時代に台湾銀行として建てられ、現在も台湾銀行の所有の建物だが、組織は別物。


diary_16050536.jpg


土砂降りの中、西門町まで歩いた。


ここから先は東京で言う渋谷や原宿のような感じだろうか。


diary_16050537.jpg


diary_16050538.jpg


至る所に日系のレストランあり、広告あり。


diary_16050539.jpg


西門町のイメージキャラクターも萌え系だし。


diary_16050540.jpg


ワンピースストアだってある。世界で大人気。


diary_16050541.jpg


日本のサブカルを体験出来る萬年百貨のビルへ。


上の階ほど日本にどっぷりな感じ。


妖怪ウォッチ熱売中。


diary_16050542.jpg


diary_16050543.jpg


diary_16050544.jpg


まさに日本そのまま。


台湾人に敬意を感じる。


diary_16050545.jpg


西門町にある中国寺院で雨宿り。


diary_16050546.jpg


紅楼は日本統治時代の建物。


diary_16050547.jpg


diary_16050548.jpg


当時は日本人向けのお店が多く入っていたという。


diary_16050549.jpg


現在は改装されて、おしゃれなお店がいくつも入っている。


diary_16050550.jpg


diary_16050551.jpg


夕食は台北駅2階のレストラン街へ。


小籠包を食べたいと思っても、なかなか見当たらない。意外と日系のお店が多く、そういったお店が繁盛しているという不思議。そんな中で唯一見つけた飲茶のお店で食事をした。


 


初日はこれにて終了。


天気も良くないので、夜景を見て回ろうという気になれない。


 


2日目はローカル線の旅です。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。