SSブログ

2017.04.15 佐倉チューリップフェスタ [地元ネタ]

 4月は花めぐりの月。

 3月末から桜の花見ができ、桜が散ったら次は佐倉のチューリップである。

 ここ5年以上、連続で見に行ってるが、何度見ても飽きない光景である。


diary_17041501.jpg

オランダと言えば、風車と木靴。

江戸時代の藩主が蘭学にはまっていたことから、当時から佐倉はオランダ文化とのつながりがある。

diary_17041502.jpg

diary_17041503.jpg

diary_17041504.jpg

diary_17041505.jpg

diary_17041506.jpg

diary_17041507.jpg

diary_17041508.jpg

diary_17041509.jpg

diary_17041510.jpg

diary_17041511.jpg

diary_17041512.jpg

diary_17041513.jpg

diary_17041514.jpg

diary_17041515.jpg

diary_17041516.jpg

diary_17041517.jpg

diary_17041518.jpg

diary_17041519.jpg

diary_17041520.jpg

diary_17041521.jpg

diary_17041522.jpg

diary_17041523.jpg

diary_17041524.jpg

1枚1枚解説を付けるまでもない。

童謡の歌詞と同じで「どの花見ても、きれいだな」と素直に思える内容だった。
ただ、今回は風がものすごく強く、あちこちでミッフィーが転倒(笑)。花も傾き気味なのが多かったかな。

電車が写っている画像があるが、都心から成田空港に向かう京成電車で、京成佐倉駅に到着する数分前にこのチューリップ畑を見ることができる。
今年の開催は4月23日(日)まで。来年の開催にまた期待したいところである。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。