SSブログ

2017.07.14 夏の北海道旅1日目(3) 風のガーデン・ニングルテラス(富良野) [国内旅行]

 新千歳空港から夕張、南富良野を経て、富良野入り。16時半過ぎに市内のペンションにチェックインして、まだ外は明るかったので、回れるところを回ることにした。

diary_17071437.jpg

向かった先は、新富良野プリンスホテルの前にある風のガーデン。


diary_17071438.jpg


入場料を払って、ハイエースに乗ってゴルフ場の脇を何分か進んだところで降りた。


diary_17071439.jpg


降りたところの前に、ガブリエルの家があったが、遅い時間だったので、営業を終了していた。


diary_17071440.jpg


これだけ多くの種類の花が咲いているのだという。


diary_17071441.jpg


diary_17071442.jpg


diary_17071443.jpg


diary_17071444.jpg


diary_17071445.jpg


diary_17071446.jpg


diary_17071447.jpg


野草園とバラ園に分かれていて、バラはピークを過ぎたような感じで、私の地元のバラ園の方がきれいな感じがする。ドラマはちゃんと見なかったが、ここが「風のガーデン」の舞台になったところである。


diary_17071448.jpg


新富良野プリンスホテル。いつかは泊まってみたいホテルである。


diary_17071449.jpg


富良野ドラマ館では、富良野を舞台にしたドラマのグッズが売られている。


フジテレビは富良野のイメージアップに相当貢献したな。


diary_17071450.jpg


富良野ドラマ館に隣接したニングルテラスへ。


diary_17071451.jpg


diary_17071452.jpg


diary_17071453.jpg


diary_17071454.jpg


ちょうど夕暮れ時に訪問したので、幻想的な雰囲気が漂っていた。


15ほどの小屋はほとんどが手作り小物のお店で、どれも手が込んだ作品である。


8年前に訪問した時、富良野塾の小屋でチューバを吹く森の妖精の小物を購入したのを覚えている。


diary_17071455.jpg


夕食は富良野の市外に出てオムカレー。


この店は、去年も訪れた「唯我独尊」ある。


diary_17071456.jpg


私は定番のオム・ソーセージカレーを注文。母はオムカレー。


ルーは辛いが、オムレツでまろやかな味になる。


ここのルールで、ご飯が残っていてルーのおかわりをしたい時は、合言葉を言うことになっている。


「北の国から」で蛍がキタキツネを呼ぶ時の掛け声で、カウンターで話をすることです。


diary_17071457.jpg


今回の旅行で参考にした資料の1枚に、韓国ドラマの「ラブレイン」(사랑비)がある。


今回訪問したオムカレーの店もこの作品の撮影に使われたのだという。


ドラマの影響なのか、このお店の訪問ノートを見ると、半分近くが韓国語で書かれていた。


富良野に来たら、このオムカレーのお店はおすすめです。


 


初日から、内容の濃い1日だった。


次の日の前半は、「北の国から」めぐりです。続きは次のページで。


 


2008年に訪問した時の話はこちら↓


http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2009-08-13-1


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。