SSブログ

2017.07.15 夏の北海道旅2日目(2) 「北の国から」の舞台・富良野 後半編 [国内旅行]

diary_17071529.jpg


「北の国から」めぐりの後半編。


車で麓郷展望台まで行ってみた。


diary_17071530.jpg


案内板には、ドラマの舞台になったところも書かれている。


天気のおかげで、眺めが本当に良かった。


diary_17071531.jpg


展望台から車で数分の下りたところに、アンパンマンショップ。


子供連れで賑わっていた。


diary_17071532.jpg


アンパンマンの隣はふらのジャム園。


ジャムのアイテム数が多くて、買うのにかなり迷った。


diary_17071533.jpg


最後に訪れたのは「拾ってきた家-やがて町-純と結の家」。


diary_17071534.jpg


ファンが選ぶ名シーンの紹介。


diary_17071535.jpg


diary_17071536.jpg


2002年の最終話「遺言」で登場した「拾ってきた家」。


廃材を組み合わせてできた建物で、ドラマの中では雪子おばさんの住まい。


diary_17071537.jpg


正彦とすみえの家。


雪子おばさんの住まいと同様に、スキー場のゴンドラなどの廃材が使われている。


diary_17071538.jpg


五郎の4番目の家。愛犬アキナと住んでいたという。


diary_17071539.jpg


diary_17071540.jpg


ドラマが終わってからも話の続きがあるようで、廃車のバスが組み込まれた「純と結の家」は、最終話の後に建てられたものである。


中は様々な廃材が組み込まれていて、普通に住めるんじゃないかという作りになっていた。


倉本聰の頭の中には話の続きが随分とあるようなのだが、ドラマの再開を期待したいところである。


 


ここの敷地の入口の売店で話を聞いたのだが、今でも麓郷を訪れる観光客は後を絶たないという。特に、テレビで再放送がされると、その後でに訪れる人が増えるそうで、その繰り返しだと。ドラマの新作が生まれない限り、しばらくはこんな感じだろうね。


diary_17071541.jpg


diary_17071542.jpg


このあと、麓郷を離れて、美瑛方面へ。


「北の国から」の舞台めぐりはここで一旦終わり、次の絶景を目指します。続きは次のページで。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。