SSブログ

2018.04.13 春旅1日目(1) 飛行機で羽田から福岡へ [国内旅行]

土曜の朝に乗りたい電車があって、それが目的で前日の金曜日も休暇を取った。

diary_18041301.jpg

羽田を朝7時25分発に出る飛行機に乗って福岡に向かった。

以下、福岡までの車窓をどうぞ。

diary_18041302.jpg

離陸直後の川崎上空。

diary_18041303.jpg

横浜内陸部だろうか。

真ん中辺りにスタジアムが見える。

diary_18041304.jpg

富士山と左に山中湖、真ん中に富士吉田市街、右に河口湖。

diary_18041305.jpg

左に西湖、右に本栖湖、その左にある小さな湖は精進湖。

この先、上空にもやがかかって、うまく撮影できない状態が兵庫県まで続いた。

diary_18041306.jpg

兵庫県西部の赤穂市上空。

diary_18041307.jpg

広島県の福山市上空と思われる。

diary_18041308.jpg

広島空港と、その上は竹原市。

うさぎの楽園として有名な大久野島が、左端に見える。

diary_18041309.jpg

呉市上空。

diary_18041310.jpg

広島市上空。

diary_18041311.jpg

広島市西区、佐伯区、廿日市市上空。

森林部分が減って宅地化が進んでいるのと、海上の埋め立てが進んでいる。

diary_18041312.jpg

山口県に入り、左に岩国市街と空港、奥に周防大島。

diary_18041313.jpg

山口市上空。

diary_18041314.jpg

関門海峡まで来た。

手前は山口県下関市、海峡の向こうは福岡県北九州市。

diary_18041315.jpg

福岡県宗像市付近。

宗像大社がゴルフ場近くに見える。

diary_18041316.jpg

ハートの形に見えなくもない相島。

去年訪問して多くのネコちゃんを見たのが懐かしい。

diary_18041317.jpg

こうして、福岡空港に着陸したのは9時半頃。(乗ったのはこの飛行機ではありません)

今回の車窓は、途中写真がうまく撮れないところがあって、60点の内容だっただろうか。

 

この後、福岡郊外の城址を訪問します。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。