SSブログ

2019.01.05 スリランカ旅8日目(2) 経由地バンコク チャイナタウン [海外旅行]

diary_190105003.jpg

地下鉄ファランポーン駅の外に出ると、そこは長距離鉄道の起点・クルンテープ駅。

diary_190105004.jpg

建物の外観は全く変わらないが、中はこんなに椅子が並んでましたっけ?

diary_190105005.jpg

行き先を見ると、本当に乗りたくなる。

以前、アユタヤへ行くのに利用したことがあるが、またいつか利用したいな。

diary_190105006.jpg

ファランポーンから西のチャイナタウンのエリアを歩いていると、歩き始めて10分で、第一ネコちゃん発見。全然逃げないいい子だった。

この後、数分に1回の割合でネコちゃんに遭遇し、この日撮った写真の3分の1以上はネコちゃんが入っているぐらいたくさん撮った。

diary_190105007.jpg

diary_190105008.jpg

チャイナタウンを少し進んだところにあるワット・マンコーン(龍蓮寺)。

タイにいるとは思えないぐらい中国の寺院そのままな感じだった。

diary_190105009.jpg

diary_190105010.jpg

diary_190105011.jpg

diary_190105012.jpg

漢字とタイ文字が乱立し、いかにもタイのチャイナタウンという雰囲気。

この街は活気があふれている。

diary_190105013.jpg

diary_190105014.jpg

チャイナタウンを西に抜けると、タイ風の寺院の中へ。

先ほどの中国寺院とは雰囲気が全く異なる。

diary_190105015.jpg

diary_190105016.jpg

チャイナタウンの外側にもあちこちにネコちゃん。

ネコ好きにはたまらない。

 

この後、涅槃仏とマッサージで有名なワットポーの中へ。

続きは次のページへ。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。