SSブログ

2019.07.14 シンガポール旅4日目(1) 動物園 [海外旅行]

diary_19071401.jpg

ブギスから路線バスを乗り継いで1時間ほどの動物園まで行ってきた。

シンガポールには何度も来ているが、動物園まで来たのは初めてである。

チケットを買って11時頃に園内に入った。


diary_19071402.jpg


動物園内の地図は、英語、中国語簡体字、そして日本語対応。


これをスマホで撮って、確認しながら園内を回った。


diary_19071403.jpg


マレーバク。


diary_19071404.jpg


diary_19071405.jpg


11時半からの象のショーを見る。


吊された麻袋を鼻で開けたり、水浴びしたり、鼻でエサをもらったり。


diary_19071406.jpg


ゴミ箱を漁って、紙パックを舐めるサル。


動物園内ではサルは放し飼い状態。


こんなのがあると、人を襲ったりするんじゃないかと気になってしまう。


diary_19071407.jpg


diary_19071408.jpg


ホワイトタイガー。日本でも数回しか見たことがない。


diary_19071409.jpg


diary_19071410.jpg


オランウータン。


頭数はそこそこいるけど、蒸し暑さで動きが鈍い。


頭にかぶり物して行動してたし(笑)


diary_19071411.jpg


チンパンジー(だったと思う)のお尻。


diary_19071412.jpg


動物園内は、こんな感じで日本語の丁寧な解説があるのだが、マンドリルは暑さでどこかに隠れてしまったようだった。


diary_19071413.jpg


ちょうちょばかりを集めた温室にて。


近すぎて、うまく撮れなかったのが残念。


diary_19071414.jpg


イグアナだろうか。


diary_19071415.jpg


キョンだろうか。鹿よりもひと回り小さい。


diary_19071416.jpg


こんな鳥もハウスの中でうろちょろ。


diary_19071417.jpg


コウモリが手の届くところにいた。


夜行性だからか、昼間は大人しく吊り下がったまま。


diary_19071418.jpg


これは何だっただろうか。名前忘れた。


diary_19071419.jpg


キリンは近くで見ると、やはり大きいし、首も長い。
diary_19071420.jpg


diary_19071421.jpg


リカオン。初めて見た。


diary_19071422.jpg


コメツキカワウソはやっぱりかわいい。


 


こうして動物園を歩いて回ること3時間の滞在。暑い日の昼間ということで、動物の動きが鈍いのばかりだったが、内容は充実している。次は朝一番で入ったり、夕方だったら少しはマシなのだろうか。また、機会があれば行ってみたいと思う。


 


この後、動物園に隣接のリバーサファリに入ります。


 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。