SSブログ

2020.02.11 冬の台湾旅4日目(6) 再び台北ランタン [海外旅行]

diary_200211115.jpg


瑞芳から乗った電車を南港で下車したところから。


電車は4両編成だったけど、この時間に台北に向かう電車は余裕で座れる。

diary_200211116.jpg

駅の外に出てみると、ここも台北でのランタンフェスティバルの会場になっている。

西側の西門町に対するこちらは東側の会場になる。

diary_200211117.jpg

diary_200211118.jpg

これが東会場のメイン作品だろうか。

時間の経過とともに様々な色を見せていた。

diary_200211119.jpg

しかし、東会場はさほど展示がなくて、盛り上がっている様子もなく、雰囲気を少し味わっただけで後にした。

diary_200211120.jpg

diary_200211121.jpg

このランタンフェスティバルで、スマホを使ったポケモンスタンプラリーをやっていて、LINEで台北市政府に友だち登録すると、進めることができたが、スタンプ集めて応募のところで、台湾に電話番号も住所もないために応募できず(涙) 航空券が抽選で当たったり、商品もらえたり、結構プレゼント内容良かったのにな。

diary_200211122.jpg

MRTで南港から西門町へ移動して、前夜同様にこの街を歩いてみることにした。

diary_200211123.jpg

前夜は中に入れなかった西門紅樓の中に入ることができた。

diary_200211124.jpg

diary_200211125.jpg

1908年に日本人の建築家によって建てられた公設市場だったということが紹介されている。

今も様々な雑貨や土産物を売るお店がいくつも入っている。

diary_200211126.jpg

西門町の幸福堂はこの日も列ができていた。

よく見ると、幸福堂が鍋なども出してるんだな。

diary_200211127.jpg

switchソフトのどうぶつの森の広告。台湾では3月20日発売。

diary_200211128.jpg

西門町から大通りを挟んだところでもランタンのイベントをやってた。

diary_200211129.jpg

何で「おせち」なのか。「おでん」の間違えのような気がする。

diary_200211130.jpg

diary_200211131.jpg

diary_200211132.jpg

diary_200211133.jpg

子年なので、ねずみが多いのは分かる。

ミッキーマウスはそこそこ見るが、ピカチュウを見たのはこの1体だけだった。

diary_200211134.jpg

なぜかジバニャンもいるし。

diary_200211135.jpg

こうして、台北のホテルに戻ったのは23時半を過ぎていて、本当に長くて内容の濃い1日だった。

時期の関係でランタンをよく見たが、どれも良くできている。機会があればまたランタンの時期に台湾を訪問したいものである。

 

次の日は旅の最終日。午前中も歩いて回ります。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。