SSブログ

2021.03.29 鬼滅の刃 全集中展 東京 松屋銀座 [国内旅行]

 今年1月の静岡・浜松に続いて、東京会場での全集中展が当たったので、午後の仕事を休んで見に行ってきた。まさか当たってるとは思わなんだ。よもや、よもやだ(笑)

diary_21032901.jpg

全集中展・東京会場は松屋銀座8階。


diary_21032902.jpg


エスカレーターで上がっていくと、8階にご案内。


diary_21032903.jpg


大人気のアニメなので、当日券残っているはずがない。


diary_21032904.jpg


前回は善逸の高く汚い声とそれをなだめる炭治郎の声だったので、今回は毒のある隠し味のしのぶさんとクールな義勇さんの声を選んだ。


diary_21032905.jpg


diary_21032906.jpg


グッズの販売状況。


14時過ぎの時点で、人気のあるキャラがもう品切れになっている。


私が一番欲しいのは、一番下の段の左から2番目のご当地アクリルチャーム。


diary_21032907.jpg


炭治郎に3ヶ月ぶり再会。


diary_21032908.jpg


鱗滝さんもご無沙汰です。


diary_21032909.jpg


藤襲山(ふじがさねやま)を再現。


diary_21032910.jpg


QRコードを読み込んで、たまはがねを選んだら、今回は水の呼吸の炭治郎になった。


前回は虫の呼吸でしのぶさんだったが。


diary_21032911.jpg


皆さんと再会。


diary_21032912.jpg


diary_21032913.jpg


diary_21032914.jpg


それぞれの登場人物の日輪刀。


ねず子ちゃんの箱は改めて見ても小さい。


この先の展示は大部分が写真撮影不可。


diary_21032915.jpg


diary_21032916.jpg


diary_21032917.jpg


QRコードを読み取って訓練という名のゲームに参加できる。


diary_21032918.jpg


diary_21032919.jpg


ここは撮影OKの鬼の間。


面倒な鬼ばかり。


diary_21032920.jpg


テレビアニメシリーズだけでなく、映画のコーナーもある。


diary_21032921.jpg


diary_21032922.jpg


diary_21032923.jpg


diary_21032924.jpg


また映画を見に行きたくなるカットばかり。


diary_21032925.jpg


これは、静岡会場にはなかった。


無限列車編の列車内をイメージさせる。


diary_21032926.jpg


diary_21032927.jpg


キメツ学園。


実際に着席できる。


ねず子ちゃんと真菰ちゃんの下着が見えそう(爆)


diary_21032928.jpg


会場を出て次は物販へ。


残念ながらこの時点で買おうとしていたご当地アクリルチャームが品切れになっていた。


15時13分時点のこと。


diary_21032929.jpg


diary_21032930.jpg


diary_21032931.jpg


diary_21032932.jpg


今後、販売開始したりゲームコーナーで貰えるものなど。


diary_21032933.jpg


修了証をもらって会場を後にした。


diary_21032934.jpg


diary_21032935.jpg


diary_21032936.jpg


イベント会場でこんなの購入した。


diary_21032937.jpg


善逸のTシャツも購入。


diary_21032938.jpg


部屋の電気を暗くしてびっくり。


デザインの部分が明るく浮き出る仕様になっていた。


着る場所を選ばないと。


 


静岡会場よりも人が多くてゆっくり参観できない感じだったが、無限列車の座席が再現されるなど新しい要素の部分もいくらか入っていて、見ることができて本当に良かった。


全集中展は東京会場でひとまず終了。また別の形で展示が行われるようなら、また見に行きたいものである。


nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。