SSブログ

2022.05.28 初めてのUSJ 後半編 [国内旅行]

diary_22052831.jpg


昼食後、フードコートから外に出てみたらピーナツ家の人たちがいた。

diary_22052832.jpg

ウォーターワールドのショーはアクションもの。

さすが映画会社が作ったテーマパークらしさを感じる内容だった。

diary_22052833.jpg

diary_22052834.jpg

この先を進めはスーパー任天堂ワールドなのだが、とにかくものすごい人で前に進めない。

この日、入場可能な整理券を取れず、抽選券も申し込んだが外れてしまってこの先に進むことはできなかった。またの機会にこの先に進みたいと思う。

これで次回USJを訪問するときは、このエリアの中に入ることが絶対条件になった。

diary_22052835.jpg

diary_22052836.jpg

diary_22052837.jpg

ジュラシックパークのショー。

こんな恐竜たちはどうやって動かしているのだろうか。

diary_22052838.jpg

だいぶ太陽が傾いてきた。17時頃のこと。

diary_22052839.jpg

園内では名探偵コナンとのコラボ企画開催中だった。

USJは様々なアニメとコラボ企画を多数行っているので、関西在住なら年間パスポートで何度も訪れたいものである。

diary_22052840.jpg

17時過ぎからこのステージの前で待機。

diary_22052841.jpg

ハローキティとブラスバンドのショーだった。

こういうの大好き。

diary_22052842.jpg

キティの中の人の条件は、パーカッションができること。楽しませてもらった。

diary_22052843.jpg

再びミニオンの世界へ。

diary_22052844.jpg

ミニオンのアトラクションを40分ほど待って楽しんできた。

ハラハラものです(笑)

diary_22052845.jpg

ジュラシックパークのボートにも乗った。

最後に豪快にスプラッシュ。派手に濡れました。

diary_22052846.jpg

diary_22052847.jpg

diary_22052848.jpg

diary_22052849.jpg

diary_22052850.jpg

diary_22052851.jpg

USJの夜景を楽しんで最後にお土産購入。20時過ぎまで滞在してUSJを後にした。

浦安のディズニーランドもいいけど、USJもいい!! こちらは雰囲気だけでも十分に楽しめて、乗り物よりもショーの割合が多いような感じ。また何かアニメのコラボをやっている時に行ってみたいものである。

 

次の日は同行の家族と一部分かれて淡路島へ。

次のページで書きます。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。