SSブログ

August Rush(奇跡のシンフォニー) [映画]

 久しぶりに映画ネタ。ここ最近、全然見ていないわけではない。見に行ったけど、他のネタが優先していたりしてなかなか書く機会がなかっただけである。

 で、今日書く映画ネタは明日21日から公開の「奇跡のシンフォニー」。実はこの映画、私は3月に既に見ちゃいました。
 3月にブラジルへ行ったときの機内で、いくつか上映していた映画の中の一つである。英語でのタイトルは"August Rush"。この少年の仮の名前だ。
 孤児院で育って両親の顔を知らない少年が、一人でニューヨークに飛び出し、両親の手がかりを探すという話。その途中途中で音楽の魅力に触れていき、すぐに実力を発揮し、表舞台に出る・・・という話。

 で、どんな音楽って? 色々ですわ。音が鳴るものすべて。限りなくパーカッションの世界だったり、弦だったり、指揮だったり。ま、見てのお楽しみ。

 音楽をやっている人、経験者、皆見て欲しい映画である。音楽って素晴らしいと思うかもしれない。そんな映画なので。って、私はブラジルまで往復の機内で2,3回は見ただろうか。

奇跡のシンフォニー 公式ページ
http://www.kiseki-symphony.com/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。