SSブログ

株主優待 [株式投資]

 3月決算の保有株の株主優待が続々と届いてる。

 昨年、ベトナム旅行の資金を確保するために取り崩した某食品株から旅行代を差し引いた分を外食系2社に再投資して、今日その配当金引換証と優待の食事券が届いた。
 1社は1枚で700円までの定食・セットメニューが食べられる食事券が10枚で来年6月30日まで有効。ここは英文会計の授業前にちょうどいい場所にあってよく食べに行ってるので、ありがたく使わせていただくつもり。
 もう1社は500円の食事券が6枚分で、牛丼だけでなく、様々な種類の外食チェーンで今年12月末まで有効。こちらは母校の集まりの後に使うとちょうどいいかもしれない。

 他にも既に届いている優待があって、地元の鉄道会社から来た全線無料の切符(1回分)でこの前の出張の時に成田空港まで往復で使った。明日はこの鉄道会社の株主総会。2年ぶりに出席のため、会社を休ませていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。