SSブログ

ドラクエIXクリアしました [DS]

 7月末に英文会計の試験が終わってからずっとはまってたドラクエIXをやっとクリア。

 職場までの往復の電車の車内と、職場での昼休みに主にやって、電車の中でついついはまって途中の駅で乗り換える時に喫茶店に入ってやったこともあり。

 83時間でクリアというのは長い方なのだろうか。守護天使てるてるは、旅芸人から戦士に転職し、最終的にバトルマスターに。
 最後の最後に出てくるボスが強すぎて、最初何度挑戦しても強烈な呪文で即全滅の連続。そのため、力をつけるために謎の洞窟をいくつもクリアしながらレベルをあげ、最初から転職しないでいるキャラはレベルが48にまで達していた。

 そんな中、錬金でロトの剣を作ることに成功。主役に持たせると攻撃力が一気に430にまでなったので、最後のボスキャラと闘うことを決意。すると、うまいこと進んで、最後のターンで主役が死んでしまい、「せかいじゅの葉」を与えようとしている一方で別のキャラがボスを倒してこれにて終了。

 というところまでが昨日の話。まだ洞窟を10個ほどしかクリアしていないし、足を踏み入れていない場所もまだたくさんある。そう言えば、先日のOB練習の時に後輩とデータ通信して、レベル90台の地図をくれた。彼はこの時点で160時間経過。これぐらいやらないと、こんな地図をもらえないんだろうな。

 というわけで、今後は謎の洞窟を探し当てる旅になるのかな。また進んだら報告するので。

nice!(1)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 10

Yoshi

やってないからよく分からないんだけど、「すれちがい通信」てやったほうがいいの?
半年とか1年とか経つと、まわりでドラクエやってる人が少なくなると思うけど関係ないのかな?
いろいろネットで調べてみると、田舎の方の人は大変みたいで・・・。

今の名古屋地区だったら、通勤電車内ですれ違えるのかな。

やっぱ早めに購入すべきか・・・


by Yoshi (2009-09-02 12:48) 

ロドリゲス★K”

ようやくクリアしたか・・・

私はお盆期間中、ドラクエⅨの世界を旅していたのでかなりのレベルになったぞ!!

そうそう、クリアしてからぢゃないと行けない場所があったりするので、これから先も楽しめそうです♪♪

ちなみに、秋葉原に行けば1時間に100人とすれ違い通信ができると思います。お試しあれ!!
by ロドリゲス★K” (2009-09-02 21:54) 

てるてる

>Yoshi
う〜ん、ただ楽しめるってだけだね。
あと、無線LANが使えるところでWi-Fi ショッピングというのもできる。1日1回無線LANでお店のアイテムをダウンロードできて、貴重な品物が入るのがいいね。
一度解いても、別の内容で楽しめるからしばらくはやってる人が多いと思うよ。

>ロドリゲス★K"様
確かにOB練習の時も、そうやって100人近く拾って来たのがいました。
またいつか地図ください。
by てるてる (2009-09-03 22:44) 

Yoshi

ようやくDQ9を購入いたしました。

早速週末にプレイ(30分くらいだけど)

守護天使の輪っかと羽根がなくなって、ニード?と一緒に付近を散策中。

まだまだこれからです。
by Yoshi (2009-09-07 12:34) 

Yoshi

守護天使は城に行って、ルイーダの酒場で仲間ゲット。
レベルは、10、7、7、7 かな。
王様にはまだ会わず、付近を探検中。

すれ違いはまだ何も無し。

今のところそんな感じ。
by Yoshi (2009-09-09 12:23) 

てるてる

>Yoshi
こちら、DSは持って来てるけど、全然進めてないです。

この前のサッカーの試合の時にすれ違い通信をやってみたけど、
1人も当たりませんでした。
そんなもんかな。
by てるてる (2009-09-10 05:05) 

Yoshi

昨日の帰り道に、JRと名鉄の乗換えの金山駅で、初めてすれ違い通信なるものをやってみた。
さすがは名古屋の中でも大きな駅だけあって、10分弱の待ち時間に8人もゲット。
そのうち地図を5枚いただいた。

でもみんなレベルたっけぇ~。69~99だもんよ。

by Yoshi (2009-09-10 12:25) 

てるてる

>Yoshi
スキポール空港で成田行きの搭乗手続きを待っている時にすれ違い通信を試してみたんだけど…1人も引っ掛からなかった。

外国で試すこと自体が間違いなのかな?
来週はトロント乗り継ぎなので、カナダでもゼロだろうな。
でも、やってみよう。
by てるてる (2009-09-11 14:43) 

Yoshi

週末に頑張ったよ。

リッカの宿屋で30人呼び込んで、宝の地図は10数枚ゲット。
レベルが高いやつばっか。その中に「ひろゆきの地図」?だっけ?
それが3枚もあった。そんなにいらんのに・・・。

物語はダーマ神殿とツォ浜まで進んだ。
ちなみにレベルは19だ。(転職はなし)
しばらくは宝の地図はそのままにしておいて、物語をさくさく進めよう。
by Yoshi (2009-09-14 12:24) 

てるてる

>Yoshi
こっちも宝の地図はあとまわしにして進めて、
最後のボスが強かったので、宝の地図でレベルを上げた感じやね。

最近、やっと電車内ですれ違い通信開始。
今週中に一度、この話書くから。
by てるてる (2009-09-15 07:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。