SSブログ

9月の予定 メインはサッカー観戦でなく [海外旅行]

 今月は半分以上を海外で過ごす予定。

 まずは、4日(金)から出張でオランダへ。
 これは偶然としか思えないんだけど、出張先の街(厳密には隣町)のスタジアムでサッカー日本代表とオランダ代表の対戦があるということで、5日(土)は出張先の社員と試合を見に行くことになっている。
 サッカー観戦は2002年の日韓ワールドカップの開幕戦だったフランス対セネガル戦以来である。思えば、あれは「番狂わせ」だった。日本がオランダに勝つという番狂わせに立ち会うことができるのだろうか。
 7月にこの日記を書いて以来、アクセス解析を調べると、「日本対オランダ」「Enschede」(エンスヘデ/今回の試合をする場所)「サッカー」という単語で当ページを訪問している方が毎日のようにいる。特に最近は顕著で、「オランダ」「アムステルダム」などといったついでにオランダ観光をするつもりで検索している方も多い。「ハイネケン見学」「sexmuseum」「スケベニンゲン」で検索している方も。
(参考)7月8日の日記から
 日本でもテレビ中継が入る。スタジアムで観戦している私をテレビで見た方は、是非一報を。
 なお、この出張で10日(木)まで滞在して11日(金)に帰国する。何だか出張の度に期間が短くなっているようで、
これ以上出張なかったりして(涙)。

 そして、19日(土)から27日(日)までカナダ・モントリオールへ行く。基本毎年1回ペースだが、去年は行かなかったので2年ぶり。モントリオールを拠点に2,3日ほどは前回と同様にレンタカーを借りて郊外に出かけるつもり。前回はセントローレンス川(Fleuve Saint-Laurent)を下流に向かって進み、ケベックシティ、シャルルボワ(Charlevoix)地方を経由して最終的にタドゥサック(Tadoussac)まで行ってホエールウォッチングをして、対岸に渡ってリヴィエル・デュ・ルー(Livière-du-Loup)から再び上流に向かってモントリオールまで戻り、最後にジル・ビルヌーブ・サーキットを何周かして終了・・・というルートをたどったが、今回はどうしようかな。
 とりあえず、モントリオールの滞在先のアポはとれ、レンタカーも1日44ドルで予約完了。ルートはオランダから戻ってから考えることにしよう。

 そんなわけで、今月も滞在先から写真付きで報告予定。よろしく。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

Yoshi

またモントリオールに行くのか??
羨ましすぎるぜ。
早く“奥様”を見つけて連れてってやりなよ。

おいらもいつかは連れてくつもり。

今年のカナダは、秋が早いのかな?
であれば9月25日くらい(旅程の後ろの方)にローレンシャンに紅葉を見に行ってみるのはどうかな。
モン・トレンブランや、モン・サンソバなんていいんじゃないかな。
モンサンソバの近くにはアウトレットモールがあるし(今では日本でも当たり前だから新鮮味が無いか)

ツアーガイドの経験から、紅葉の見頃は10月1日を中心に前後5日間くらいだよ。

あとは・・・オタワって行ったことあったっけ?
思い切ってボストンやフィラデルフィアに行くってのはどうかな?

近場ならトロワリヴィエールの大聖堂に行って、そこから一般道のいわゆる“メープル街道”を走ってみるというのは。

★リクエスト★
時間があったらぜひおいらの住んでたエリアの現状も見たいな。
グリーンハウスって知ってるよね?その辺り
by Yoshi (2009-09-03 15:11) 

てるてる

>Yoshi
ええ、また行かせていただきます。
紅葉の時期を意識しました。今年は何カ国の紅葉を見られるかというのも考えてまして。
ロレンシャンはあの時以来行ってないから、今回は行ってみたいと考えている。
モントリオールは市街を中心に歩き廻るつもりだから、報告するね。
by てるてる (2009-09-03 23:03) 

ざっく

せっくすみゅうじあむw=(゚o゚)=w

詳細ヨロ
(;´Д`)ハァハァ
by ざっく (2009-09-03 23:31) 

てるてる

>ざっく
4月に行った時の感想。
無修正、学問的、芸術的、そして過激。
ティッシュの用意を!!
by てるてる (2009-09-04 07:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。