SSブログ

BATIC(国際会計検定)結果速報 [簿記]

 7月末に受験したBATIC(国際会計検定・以下、英文会計)の結果が本日郵送で届いた。

 封を開けると、色々と数字が散りばめられていたが、右下に書かれた3桁の数字とその下の英単語が結論を示していた。
diary_0909031.jpg
 認定された点数は1000点満点中687点。
 
 レベルはアカウンタントレベル。

 私が目標にしていた700点以上のアカウンタント・マネージャーレベルにわずか13点足りなかったのが本当にくやしい!! ってか、大原の答練では目標点に到達していたのに、本試験の問題はそれ以上に難しかった。

 Subject2の受験者のうち、800点以上で最高のコントローラーレベルに認定された人は1172人の受験者のうち、わずか42人。そして、700点以上だった人も301人しかいない。受験者は前回より多いのに、700点以上の合格者は減っているので、それだけ今回は難問だったと言える。
 あと13点と言うのは、配点7点の選択問題をあと2問正解していれば700点の大台だったのだ。だからくやしい。

 こうなったら、700点以上目指して12月の試験を目指すしかないかな。いやぁ、くやしいですっ!!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。