SSブログ

ギャル男てるてる 戦いのきろく 他 [DS]

 3連休と言うと、最低1日は遠くへ出かけることが多いんだけど、体調が思わしくないこともあり、どこにも出かけなかった。
 この3日間で、家から出た一番遠いところは、200-300m程のところにあるジム。土曜日に1回行っただけ。次に今日月曜日に買い物に出かけた家から200mほどのところにあるOKストア。以上。それ以外は家から1歩も出てなくて、まさにヒッキー状態。そんな状態の私に土曜日は石焼きビビンバにお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

 石焼きビビンバ以外に何をしたかと言うと、韓国時代劇「王と私」をCATVで土・日続けて見たり、先月のモントリオールで撮った写真をSo-net Photoにアップしたり。「王と私」はあと数回で最終回。李氏朝鮮10代目国王・燕山君がどのようにして暴君になっていったのかが、見えてくるところで、今後どのようにしてクーデターで追放されるのかが見所だ。

 さて、本題。
diary_0910121.jpg
ドラクエIXの今日までの記録である。おかげさまで、すれ違い通信100人達成。皆さんからのメッセージや地図ありがとうございました。主に職場への往復の車内で拾ったのがほとんどだが、都心に出かけたり、OB楽団の練習で拾ったり、ウチに来てもらった時にすれ違ったり、成田空港で外国へ行く飛行機に乗る前に拾ったり。

しかし、飛行機で乗った先のオランダとカナダですれ違い通信を仕掛けてみたんだけど、結局1人も拾えなかった。オランダでは、9月5日にサッカー日本代表対オランダ代表のスタジアムで実験。入場前に仕掛けて、試合終了後にホテルに戻ってDSを見たものの、1人も引っ掛かからなかったのは残念だった。 

現在ギャル男てるてるは、レベル64のバトルマスター。武道家、魔法使い、賢者を引き連れ中で、今後もしばらくはこの状態が続きそうだ。 

 明日からまた通常の毎日が始まる。体調が優れないのをなんとかしたい。

nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 16

ロドリゲス★K”

記念すべき“すれ違い100人目”となったロドリゲスです♪♪

クリア後は、全てのキャラクターが色々な職業を経験しながら戦っていかないと、なかなか強くならないぞ!!

ダンジョンのボスキャラを倒すのが厳しいと思う・・・



ちなみに日本のスタジアムだと、1日で100人弱ひっかかるかも♪♪
by ロドリゲス★K” (2009-10-12 23:10) 

ざっく

てるがギャル男とかwwwワロスwww
by ざっく (2009-10-13 15:47) 

ロドリゲス★K”

>ざっくさん

てるてるは、地元ではガン黒にしてチャラ男を演じています(笑)
by ロドリゲス★K” (2009-10-13 23:37) 

Yoshi

123時間もやって戦闘が2200回って少なくね?

おいらは35時間程度で、物語がカルバドをクリアしたところ。
で、戦闘回数が1500回超えたぞ。おいらが多すぎるのかな?

クエストは確か30弱。
宝の地図は0回、錬金は20数回かな

Lvは、バト25(旅21、戦25くらい)、武38、僧37、盗38だ。
Lv40超えのクエストがあるからそこまで転職なしで頑張る。
武か盗をパラあたりにしたいんだがバランス的にどうかな。
素早さ+打撃重視の布陣が好き。

引き続き頑張ります。

by Yoshi (2009-10-14 10:13) 

てるてる

>すれ違い100人目
ご協力ありがとうございました。
只今、レベル50前後の洞窟をあさってます。

また200人目の時に、よろしくお願いします。

>ざっく
ああ、ギャル男やで。
見た目は…
見ての通りや。

>Yoshi
同じ道をたどってるね。私も旅→戦→バトの順番。
こっちは盗賊経験者がいない。そろそろ武道家を転職させようかな。
by てるてる (2009-10-14 12:50) 

ざっく

>ロド氏!で、パラパラ踊るんですねw見たくありませんwww
by ざっく (2009-10-14 16:15) 

てるてる

>ざっく
パラパラ踊れる!!!
・・・ということにしておくよ。
by てるてる (2009-10-16 12:24) 

Yoshi

まただいぶ進んだぞ。(物語はまだドミールの里に昨日到着したばかり)

バト36、パラ21(武43から転職)、僧43、盗43
攻撃力が落ちたから特訓中です。

最初にもらえるLv1の地図を2回クリアして、Lv10とLv12の新たな地図をゲット。
通信でもらったLvの高い地図を低い順から探検中(Bossの階まで行ったら引き上げる)
Lv70くらいの地図ならなんとか探検はできるね。

プレイ時間50時間でギャル男てるてるの戦闘回数を超えたぞ。クエストも超えた。
サンディからは戦いすぎって言われる始末。

またしばらくはドミールの里をベースに付近散策を続けます。
by Yoshi (2009-10-23 12:40) 

てるてる

>Yoshi
うわぁ、戦いすぎ。
こっちはひたすら地図をクリアしているところ。
転職していないキャラが1人いて、やっとレベル91達成。
99までいったらまた報告する予定。
by てるてる (2009-10-25 21:11) 

Yoshi

またまた報告です
自分:バト46(旅23、戦35、盗15)
2人目:パラ42(武43、戦7)
3人目:盗52(武20、パラ23)
4人目:僧51(魔27)

プレイ77時間20分
戦闘2980回
錬金27回
称号49個
クエスト54個
宝の地図11回(黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラルまで倒した)
すれ違い35人

モンスター73%
おしゃれ26%
アイテム55%
錬金4%

こんな感じ。いっぱい転職しちゃった。
低レベル(10~20)のクリア済み宝の地図がいくつかあるぞ。

物語は、神の国のラストダンジョンまで行って、途中まで行って引き返してきた。

今はそんなところです。
またDQ9も進んでたらブログで更新してね~
by Yoshi (2009-11-16 12:27) 

てるてる

>Yoshi
早く神の国クリアしようぜ~
こっちは基本的に帰りの電車の中でしかやってないので、進んでないけど、地図はレベル75相当までクリアして、キャラクターは2人がレベル99に達して別の職業で訓練中。

そろそろまた最新の状況書くね。
by てるてる (2009-11-16 12:55) 

ロドリゲス★K”

先日、すれ違い通信1,000名を越えて特別親善大使となりました♪♪

キャラクターは様々な職業を経験して、スキルポイントを使って強くならないと、クリア後の本当の敵は倒せないぞっ!!

やっぱりメタルキングが大量発生している強力な地図を Get しないと厳しいかも・・・

>Yoshi様
ってわけで、強力な地図を入手してレベルアップして下さいっ!!
by ロドリゲス★K” (2009-11-16 21:41) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
こちらまだ120人ほどしかすれ違ってないです。
旅芸人、パラディン、魔法戦士、賢者の組み合わせで進行中。

なかなか裏の強力なボスが倒せないです…
by てるてる (2009-11-17 12:52) 

Yoshi

ほぼ毎日、帰りの電車(約50分)でコツコツと進めております。
本編はクリアして汽車を手に入れ、レベル上げを兼ねてクエストを頑張ってこなしています。
宝の地図はレベル上げのために、レベルの高い地図に入って
途中で引き返してくる。を繰り返す程度かな。


現状はこんな感じ。
自分:旅26(バト51、戦40、盗15)
2人目:パラ51(武43、戦7)
3人目:盗62(武20、パラ23)
4人目:僧55(魔37)

プレイ88時間40分
戦闘3300回
錬金27回
称号57個
クエスト64個
宝の地図クリア11回(黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラルまで倒した。最高Lvは17だったかな)
すれ違い35人

モンスター75%
おしゃれ27%
アイテム60%
錬金4%

メタキンでのレベル上げはまだやってない。
スキルGetのために転職を繰り返してみようかな。
by Yoshi (2009-11-27 12:41) 

てるてる

>Yoshi
Wi-Fi Shoppingはしているかな?
メタスラ系の防具を最近買って身につけてまして。

家のネット環境が無線対応なので、家でもやるときは必ずダウンロードしてますので。
by てるてる (2009-12-01 00:12) 

Yoshi

まったくやってない。
まずはある程度自力で行けるところまでやってみようと。

無線LAN環境はあるからそのうちやってみるよ。

by Yoshi (2009-12-01 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。