SSブログ

寂しい動物園 [地元ネタ]

 昨夜は10時半に姪っ子を寝かせて、私は12時前に就寝。

 今日は休みなので、ゆっくりしたい・・・と思ったら大間違い。
 姪っ子に6時半に起こされた。普段の起床時間より45分遅いだけである。正直8時まで寝たかった(涙)。

私「今、何番だ?」
姪「わかんないよっ!!」
こんな答えが返って来るのは、ビリ(8番)ということかな。

「たまごかけごはんが食べたい!!」
なんて言うもんだから、朝ごはんとして食べさせて、実家に向けて出発。

 そして、実家でもう一人の姪っ子(2歳)と私の両親を拾って地元の動物園へ。

diary_11061801.jpg
もう七夕の時期なんですな。
「かわいくなりますように」
なんて書いてたけど、もっといいこと書けないのか?
そう言えば、「プリキュアになれますように」ってのもあったな(笑)

diary_11061802.jpg
こんな感じでレッサーパンダを見たり、
ミニ鉄道に乗ったり、公園で遊んだり、ひよこやモルモットに触ったりの2時間を過ごした。

diary_11061803.jpg
diary_11061804.jpg
diary_11061805.jpg
diary_11061806.jpg
diary_11061807.jpg
半年ぶりの地元の動物園だったけど、週末の割にものすごく人出が少なかった。
雨が降りそうだったというのもあるけど、もしかして放射能が心配で子どもを外に出したくないというのもあるのだろうか。動物達も何だか暇そうに見えた。

とにかく疲れた。
久しぶりに実家で昼寝をさせてもらい、夕方帰宅。

明日は部屋の掃除・洗濯をしてから午後は外出という流れでいこう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

研修の後に当てずっぽうで料理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。