SSブログ

1週間前 [海外旅行]

 1週間後の今頃は、オランダに入国している。

 只今、出張に持って行く物をかき集めているところ。着替え、洗面用具、それと現地から依頼されている物、物、物。

 航空券は先月のうちに予約していて、出張中にカードの引き落としになる。レンタカーとホテルの予約OK。毎度、ボルボのV70を予約しているが、この車に乗れたことが1回しかない。ベンツのCワゴンだったり、ボルボのクーペだったり、アウディだったこともあったっけ。あと、ナビ付きを予約して、日本で一般的なちゃんとした地図のナビが付いてたことが1,2回しかないような気もする。ベンツのくせに、矢印しか表示されないカーナビってどうなのよ?ってのもあったし。いずれにしても、"Scheveningen"へはちゃんと案内してくれるからいい(笑)。

 スーツ持参。それ以前に国際免許証、その前にパスポート。去年、東北に乗り鉄した時は自分のパソコンを持ってくるのを忘れるという失態を起こしてる。それと、カメラ。これがないと出張も日記も文章だけでつまらなくなる。

 出張中は色々ありそうだけど、出張前も色々ある。ここで体調崩すと先がすべてパーになりそうなので、落ち着いてやるべきことを潰していこう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。