SSブログ

ハイジ [一人暮らし]

 CATVのあるチャンネルで毎晩「アルプスの少女ハイジ」を放送している。最近は、毎晩夕食をとりながら見ている。

 これに気づいたのが先週のことで、既に20話近く進んでて、初めて見たときにはハイジがおばさんに言われるがままにフランクフルトまで連れて行かれたところだった。
 今日まで32話あたりまで見たけど、おじいさんだのペーターだのが出て来ない。足の悪いクララに口うるさいロッテンマイヤー。一時的にクララのお父さんやおばあさまが出てきて、口うるさいのと優しい人達のバランスの良さがいい。

 今はフランクフルトでの話だが、後にスイスの山に戻るという流れであと20話で終わると思うのだが、このチャンネルのページで番組表を確認したら、再来週いっぱいで終了ということになってる。・・・って、再来週はまるまる上海出張。帰国前に終わっちゃうんじゃん。今は車いすのクララがどうやって歩けるようになるのか見たかったのに(涙)。

 オープニングのブランコは、どこにヒモをかけているのかとか、ハイジが雲に乗っているシーンがあるけど、この原理は何なのかとか、突っ込みたい部分があるけど、アニメの世界だから許しておけってことか? 3月の演奏会でも世界名作アニメのメドレーを演奏することになってるので、オープニングテーマは何度でも聴きたい。来週の夜もハイジを楽しむことにしよう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。