SSブログ

ロッテ観戦の裏でデジカメを… [マリーンズ]

 4月のロッテ観戦は2戦2勝という話を以前書いた。


 5月は仕事が多忙だったので、1度しか行けなかったが、
diary_12060701.jpg
本拠地で今季最初の交流戦を見に行った。ロッテ対ヤクルトである。
交流戦ということで、ナイターは花火が上がる。
diary_12060702.jpg
グライシンガー5勝目の試合でした。
同行者の運気が強かったのか、私自身今季観戦3勝目。

そして第4戦目は6月2日の中日戦。
diary_12060703.jpg
diary_12060704.jpg
両チームのキャラクターが勢揃い+チーバくんも来ていた。
マーくんに何度も倒されていたな。
diary_12060705.jpg
結果は成瀬の完封+井口と里崎のホームランが出るという投打が上手くかみ合った試合。
というわけで、今季観戦4勝目。

そして今季5戦目は、職場に研修で来た中国・上海の方をご案内して内野席で見た先日の横浜DeNA戦。
diary_12060706.jpg
指定席が3塁側の前の方だったので、渡辺俊介の右手が地面すれすれの様子をよく見ることができた。
後続が打たれて勝利投手の権利が消滅したのが何とも残念である。
diary_12060708.jpg
しかし、今季のロッテは違う。
逆転されても逆転し返す力があるのだから。
4対2で勝ち、私自身今季観戦5勝0敗となった。多分、これまでのロッテ観戦で、年に5回も勝ち試合を見ることができたのは初めてかもしれない。
今季6勝、7勝と勝ち続けて欲しいものである。

しかし、残念なことも・・・
4戦目(中日戦)を観戦中に、私のデジカメを地面に落としてしまい、それも地面に置いたビールのカップの中にスッポリと落ちたもんだから、ビールが飛び散って前に座っていた若い兄ちゃん(中日ファン)と隣の私と同い年ぐらいの子連れの女性(中日ファン)の背中を濡らしてしまい、私はただただ平謝り。お二方は私にムッとした顔で睨みつける。
一方で救いだったのは、私の隣に座っていたおばさん(ロッテファン)にもビールがかかったものの、
「私は大丈夫よ。それよりカメラは大丈夫なの?」
と逆に気遣ってもらい、本当に申し訳なかった。

で、このカメラは、普通に撮れるものの(色も問題無し)、レンズカバーが閉じなくなり、画面も見にくくなり、さらにはズームもしにくい状態に。
2009年秋に購入し、去年夏に修理をして2013年までは使うつもりだったが、もう買い替えるつもり。
撮影枚数は2万1千枚を超えている。当時本体を2万8千円で購入しているので、1枚あたり1.4円にもならない。
週末あたり買い替えに出かけることにしよう。

前回買い替えた時の話↓

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。