SSブログ

一人暮らし終了のお知らせ [一人暮らし]

 今日で6月も終了。
 仕事が多忙だったり、ロッテの試合を見て2勝1敗だったり、野球観戦中にデジカメをビールの中に落としてしまって買い替える羽目になったり、そして株主総会にいくつか出席して、最後に職場の代表代理として出席してとんでもない展開に巻き込まれたり・・・

 そんなな中で進んでいたのが、4年続けた一人暮らし終了のカウントダウン。
 結婚? いえいえ、相手すらいないのだから同棲すらできないよ。
 一人暮らし状態の母親が私の家に引っ越してくることになった。父親がフィリピンで事業を起こしたまま帰って来ず(半年以上連絡とってない)、私が面倒を見ることになったのである。兄も何をやっているか分からず(2年前に友人の結婚式で会って以来連絡もとっていない)、姉は結婚して家族がいるので無理。

 去年、私が一人で韓国に行った頃から、一緒に住まわせろと言われ続け、数ヶ月前に母親の我慢の限界が来て、受け入れることになった。
 そして今日、引っ越してきたのだが、只今家の中は物置状態で、人を呼べる状態にない。私の寝室も寝る場所をなんとか確保しただけで、他は物置スペースになってしまった。それに、片付けられたとしても、以前のような余裕のある部屋にはなりそうにない。ものすごく狭くなりそうだ。

 この4年間、一人暮らしであったことにより、焼肉パーティーやったり、石焼きビビンバ&冷麺食べる会やったり、サッカー観戦会やったりしたけど、今後は機会が減るかと思います。あと、当然ながらブルセラ・・・いや、ブブゼラ厳禁ですから。これは姪っ子にもよーく言っておかないと。
 さよなら、一人暮らし。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

ヤン

あー、あのお母さんかぁ。
小学校時代にてるてるさんの御宅へに遊びに行って、お目にかかったことをかすかに覚えているよ。大変だろうけど、どうかうまくやってください。
by ヤン (2012-07-01 01:46) 

てるてる

>ヤン君
そういえば、会ってるよなぁ。
病気もなく元気な母ですが、一人は嫌だとさんざん言われ、こうなりました。
これから生活習慣が少し変わりそうです。
by てるてる (2012-07-01 12:36) 

ロドリゲス★K”

またあの部屋で絶叫パーティーを開催しましょう!!

ブブゼラ厳禁でもブルセラ歓迎なんでしょ?
by ロドリゲス★K” (2012-07-01 15:32) 

てるてる

>ロドリゲス★K"様
喜んでお断りします!!
by てるてる (2012-07-01 20:18) 

Yoshi

そのうち母がお見合い写真持ってくるようになるぞ。
by Yoshi (2012-07-05 07:48) 

てるてる

>Yoshi
ううう、つらいですなぁ・・・
by てるてる (2012-07-05 22:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

株主総会2012同居開始5日後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。