SSブログ

2012年を振り返る 旅行以外で [家族]

 今年2012年も色々なことがあった。
 私の中で、1年のスタートは仕事納めの翌日と決めている。いつもこの日から年末年始の旅行に出かけてるもので。

 今年も色々なところに出かけたが、これについては年末年始の旅行を始めるまでに書きたいと思う。
 他はどのようなことがあっただろうか。

1. twitter始めた
年末年始の旅行開始日にtwiterを開設した。
PCで見ている人は左側に最近書き込んだ内容を見ることができるが、ふと思ったこと、旅先の写真等を今日までに497回書き込んでいる。
フォロワーってのも色々な人がいるけど、投資系やアフィリアイト系が最初は多かったけど、こっちがフォローしないままでいたら徐々に減ってきた。そんなの見たくないし、そんなのにフォローされたくないし。
そう言えば、高校の部活の同窓会をフォローしてるのに、フォローされている人と私のようにされていない人の違いや基準は何なのかちょっぴり気になっている。今後も変わらず旅先のことや、普段ふと思うことを書き続けるので、よろしくお願いします。

2.仕事始めに遅刻した
年末年始の台湾旅行からの帰りの飛行機がキャンセルになって、翌日帰国になってしまった。
仕事始めの前日に帰国するつもりが、ずれてしまい、翌日昼間に成田に帰着してから大きなスーツケースを転がして職場に直行。職場にとにかく平謝りだった。

3.川崎で演奏会に参加
いつもは数人程度のグループで野外演奏が多いのだが、3月に川崎のホールで大人数の演奏会に参加する機会を得た。
本番に向けて「展覧会の絵」のCDを何度聞いただろうか。また機会があれば参加したいものである。

4.昇進しました
職場で色々あって、4月に係長から取締役部長に昇進した。責任重いっす。

5.デジカメ買い換え
これまで約3年使用したカメラを野球観戦中にビールが入った紙コップの中に落としてしまい、重症に。
去年修理でメーカーとトラブルになっているので、これ以上またメーカーともめると大変なことになるので、買い替えることにした。富士フィルムのコンデジからなかなか離れられない。

6.荒れた株主総会に出席
6月末のこと。仕事絡みです。これほどウンコな株主総会はありません。何度でも言いたい。ウンコだと。
以来、仕事の内容も変わってきた。これのせいで、普段の総務経理の仕事以外に輸出業務も担当するようになったし。ま、様々な仕事を経験するのは良いことなんだけどね。

7.親同居開始
私が買ったマンションに親と同居することになった。それも母親だけ。
4年2ヶ月続いた一人暮らしはこんな形で終了。

8.プリウス買った!!!
この年にして初めて自分名義の車を購入した。
ま、親と同居の条件で、親が持っていた軽自動車を下取りすることが条件だったので。
今日までに3000km弱走ったけど、1回の給油で1000km近く良く走って満足。自宅から御殿場までの往復で給油を全くしなかったのも驚きだった。楽団の練習日にはTuba積んでます。


9.花火
去年震災の影響で中止になった地元の花火大会を、自宅マンション屋上から見た。
やっぱり、ここから見る花火はイイ。おととしは高校の先輩を御招待したが、今回は姪っ子家族を御招待。
また見に来てください。

10.仕事多忙
10月に入ってから仕事超多忙。仕事の受け持ち部分が変わってペースが狂ったのもある。怒鳴ったりもしたし。
一時期落ち着いたかと思ったけど、全然引かない。

11.その他演奏
野外演奏5月、7月、10月、11月、老人ホーム慰問2月、川崎のホール3月。
来年も機会あれば、参加させていただきます。
というわけで来年2月、母校の父母会パーティーでの演奏に勝手ながら手を挙げました。高校の後輩の結婚式でも1件ノミネートされちゃってるし。

12.同窓会的な話
facebookでの繋がりが、最近は中学時代の人が増えてまして。
12月に中学時代の人達との集まりに参加するために大阪まで行ってきた。
また、普段地元千葉で会っている後輩と大阪で会うということもやったし(笑)
次は外国でお会いしましょう。

13.ロッテ
今期観戦6勝2敗。交流戦までは良かったんだけどなぁ・・・
来年の新体制に期待しよう。以上。

・・・
って感じの1年だったわけだけど、書き出してみるとやっぱり色々あったな。
来年もいい意味で色々ある1年にしたいものである。
旅行記ばかりの当ページですが、これからもよろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

Yoshi

ん~~
嫁さん候補の話が無いのぉ。
一昔前によく言われた、3高なのにのぉ

背は高いだろう?
収入?取締役さんですしねぇ
大学は卒業してるだろ?
英語はできるし、韓国語もできるし。。。

ん~武器はいっぱいあるんだが、
いかんせん行動力が・・・。

(あくまでも希望してるなら)行動せいっ!!


彼女作るまで海外旅行禁止!!って縛ってみなされ
by Yoshi (2012-12-26 12:30) 

てるてる

>Yoshi
簡単に書けないっすよぉ〜

私から旅行取ったら何も楽しみないし(涙)
by てるてる (2012-12-28 14:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。