SSブログ

佐倉チューリップフェスタ [地元ネタ]

 風車とチューリップを見に佐倉まで行ってきた。

 先月、佐倉の美術館にルパンを見に行き、そのついでに見に行ったふるさと広場でのこと。風車の周りはまだチューリップも植えていない状態を見たのだが、これがどのようにして1ヶ月でチューリップが満開になるまでになるのか見てみたくなった。
下記はその時の内容である。
http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2013-03-09

その3月は去年に比べて暖かくて、桜の開花も早かった。
それではチューリップもそうではないか?
というわけで、去年は4月15日に行ったようで記録も残っているのだが、今年は4月6日に行ってみた。
下記は去年の内容である。

去年は京成佐倉駅からバスで向かったが、今年はプリウスで会場入り。駐車場代は500円。
今日は午後から天気が大荒れになるという予報があったためか、駐車場に入るのに待つことは全くなかった。

diary_13040601.jpg
会場入口でカムロちゃんが出迎えてくれた。
本物は今日は別の会場のイベントに出没していたらしい。
diary_13040602.jpg
木靴も用意されていて、オランダな雰囲気が漂っている。
そう言えば、数年前にオランダ出張でいただいた木靴はどこに置いただろうか。
diary_13040604.jpg
diary_13040605.jpg
diary_13040606.jpg
diary_13040607.jpg
diary_13040608.jpg
diary_13040609.jpg
diary_13040610.jpg
diary_13040611.jpg
diary_13040612.jpg
diary_13040613.jpg
diary_13040614.jpg
diary_13040615.jpg
diary_13040616.jpg
とにかく見頃。
天気が心配だったけど、今日は来て良かったと思える咲きっぷりである。
diary_13040617.jpg
diary_13040618.jpg
でも、まだまだのところも。
この辺りは来週以降見頃になるのだろうか。
diary_13040619.jpg
今年もストリートオルガンが来ていた。
いかにもオランダな雰囲気である。
お試しでちびっ子がハンドルを回していたけど、曲に合わせて回すのって結構難しそうだな。

1時間近く見て廻って車に戻ったところで、雨が降ってきた。
今年はこんなところで。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

チーバくんの○んこ治療中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。