SSブログ

2016.04.16 佐倉チューリップフェスタ [国内旅行]

 ここ最近、4月の恒例行事になっている。


 7年前に職場が東京からこの近くに移転して、このイベントを知り、ほぼ毎年見に行くようになった。


diary_16041601.jpg


この日の風車は東の方角を向いていた。


朝9時過ぎの時点で出足がすでに多い。


それよりチューリップが今年も見事である。


diary_16041602.jpg


diary_16041603.jpg


diary_16041604.jpg


diary_16041605.jpg


diary_16041606.jpg


diary_16041607.jpg


入場したところから風車の近くまでは、地元の小学校が植えたチューリップ。


diary_16041608.jpg


diary_16041609.jpg


diary_16041610.jpg


diary_16041611.jpg


diary_16041612.jpg


diary_16041613.jpg


diary_16041615.jpg


diary_16041614.jpg


風車の奥の長い畝の部分は、お金を払えば掘り取り可能な場所。


去年よりも面積が増えているような気がする。


diary_16041616.jpg


diary_16041617.jpg


diary_16041618.jpg


数年前からチューリップ畑の中にミッフィーも置かれるようになった。


ますますオランダの雰囲気である。


diary_16041619.jpg


のっぺらぼうなミッフィー???


いやいや、後ろ姿なだけである(笑)


diary_16041621.jpg


diary_16041622.jpg


diary_16041623.jpg


diary_16041624.jpg


diary_16041625.jpg


チューリップ畑のそばを京成電車が走っている。


時間によっては、都営地下鉄の車両が通過することもある。


diary_16041626.jpg


風車とチューリップと京成電車が1枚の写真に収まる場所は、ここしかない。


電車が遠く見えてしまうのはしょうがないか。


diary_16041627.jpg


木靴まで置かれてオランダの雰囲気が更に出ている。


以前、このような光景をオランダの取引先に見せたら、「本物のオランダだ」と賞賛してくれた。


diary_16041628.jpg


ストリートオルガンも登場。


毎年恒例で、時間によっては体験演奏もできる。



天空の城ラピュタから「君をのせて」をストリートオルガンでどうぞ。


diary_16041629.jpg


佐倉市のゆるキャラ・カムロちゃんも来てました。


diary_16041630.jpg


11時過ぎにはかなりの人で賑わい、駐車場も入場待ち。


この後仕事なので、私はこれにて撤収としよう。


 


どの花見ても、きれいだな。


まさに、童謡そのものの景色だった。


来年もできれば見に行くこととしよう。


 


過去の佐倉チューリップフェスタ訪問記はこちら↓


2015年

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2015-04-23


2014年

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2014-04-26-1


2013年

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2013-04-06


2012年

http://tantabee.blog.so-net.ne.jp/2012-04-15

 

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。