SSブログ

2016.10.09 ソウル旅2日目(4) 夜の明洞 [韓国]

diary_16100975.jpg


景福宮から明洞へは、光化門広場に面した世宗文化会館前からバス移動。


道が複雑で、ソウル市庁、南大門、ソウル駅、南大門、南大門市場を経由してから、明洞のロッテヤングプラザ前で下車。

diary_16100976.jpg


この通りから入ると、明洞に来たんだなぁと実感する。


日曜夜8時過ぎでもこの混雑ぶり。


diary_16100977.jpg


ぐでたまも韓国で浸透してるんだな。


diary_16100978.jpg


スンドゥブチゲとか、キムチチゲなど体が温かくなりそうなものを食べたかったが、夕食でたどり着いたのは明洞餃子。10年ぶりぐらいに入ったが、カルグクスは相変わらずの美味しさ。これでも十分な量である。


diary_16100979.jpg


相変わらず化粧品屋ばかり。


diary_16100980.jpg


韓国にもポケモンセンターか?


と思ったら、ここも化粧品屋。


diary_16100981.jpg


diary_16100982.jpg


diary_16100983.jpg


TONYMOLYは明洞にいくつもあって、どこもポケモンで飾られていた。


diary_16100984.jpg


キャラクターグッズの店でもピカチュウばっかり。


diary_16100985.jpg


diary_16100986.jpg


diary_16100987.jpg


diary_16100988.jpg


この店でもポケモンとのコラボ実施中。


ポケモンGOが配信されていない国だが、ポケモン人気は十分である。


diary_16100989.jpg


明洞の南側の通りに、LINE FRIENDS STOREを発見。


diary_16100990.jpg


では、お店の中に入ってみるとしようか。


diary_16100991.jpg


diary_16100992.jpg


diary_16100993.jpg


diary_16100994.jpg


diary_16100995.jpg


diary_16100996.jpg


diary_16100997.jpg


diary_16100998.jpg


diary_16100999-1.jpg


diary_16100999-2.jpg


diary_16100999-3.jpg


店内は撮影自由。


お店の中を見て回るだけで、楽しい場所だった。さすがLINEの親会社が地元の韓国企業なだけある。


diary_16100999-4.jpg


こうして明洞を離れたのは22時半近く。


明洞滞在わずか2時間弱だったが、久しぶりに楽しめた。


 


良く3日目は、買い物して帰国の途につきます。続きは次のページで。

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。