SSブログ

2017.12.10 冬のソウル旅2日目(4) 酷寒ソウルの夕食と夜景 [韓国]

 韓国民俗村から5001-1番のバスでソウルの江南駅まで移動。


diary_17121067.jpg


最近、地下鉄駅の表示がハングル、アルファベット、簡体字、カタカナの4種類に統一が進められている。地名をカタカナで表記するのにものすごく違和感を感じるのは私だけだろうか。「キョデ」が簡体字でこう表示されるなら、「教大」とか「ソウル教育大学」と表示すべきでは?


diary_17121068.jpg


diary_17121069.jpg


ソウル地下鉄2号線から新盆唐線に乗り換えて、狎鴎亭ロデオ駅で下車し、サンナクチプルコギの名店へ。タコが生きたまま入れられて、ニョロニョロしている間に火が通って、店員が後でタコを切りに来て食べられる。


diary_17121070.jpg


何度も韓国に来て、タコのプルコギは初めてである。


絶品をおいしくいただきました。


diary_17121071.jpg


締めはチャーハンにして食べる。


タッカルビ(鶏カルビ)もそうだけど、この手のものは締めまで美味しく食べられるのがいい。


diary_17121072.jpg


diary_17121073.jpg


狎鴎亭ロデオ駅付近は夜遅くまで賑やかである。


 


食後にバスで東大門まで移動。


地下鉄だと乗り換えでかなり歩くので、この区間の移動はバスが便利。


そのためかバスはかなり混んでいた。


diary_17121074.jpg


東大門のファッションビルの前で下車。


日曜夜9時を過ぎていたが、まだ賑わっている。


diary_17121075.jpg


グンソク見っけた。


相変わらず人気だな。


diary_17121076.jpg


diary_17121077.jpg


diary_17121078.jpg


水原では食べられなかったチキンをここ東大門で食べて、旅2日目を締めくくった。


なんども韓国旅行してて、決まったものしか食べていなかったせいか、いいものをたくさん食べられた1日だった。誘っていただき、ありがとう。


 


翌3日目は帰国。その前に展示会に行ってきました。


続きは次のページで。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。