SSブログ

2017.12.11 冬のソウル旅3日目(2) ロッテマートで買い物 そして帰国 [韓国]

 帰国時恒例のマートで買い物。


 今回もソウル駅前のロッテマートにした。


 


 前回去年10月は、買い物に時間を取られて空港鉄道に乗り遅れるハプニングを起こしてしまったので、買うものを予めだいたい決めて、余計なことはしないという方針で買い物に臨んだ。
diary_17121121.jpg


海苔は小さいものと大判を1組ずつ買うことにしている。

diary_17121122.jpg


麺類は4種類とした。


安城湯麺は私の中で定番。辛ラーメンはもういいや。


前回買って私の中で良かったと思っていたプテチゲラーメンがなかったのが残念。


ユッケジャンカルグクス(左上)は初挑戦。


diary_17121123.jpg


diary_17121124.jpg


今回も歌詞を買いすぎた。


マーケットOは個人的好み。ここ最近毎回購入している。


diary_17121125.jpg


diary_17121126.jpg


コーヒーも毎回何かしら購入している。


起用している女性で売れ筋が変わるのだろうか。


キム・ヨナは長く使ってもらってるんだな。


diary_17121127.jpg


結局、ナムヤンのフレンチカフェとネスカフェにした。


焼酎もフルーツ風味が多く出ていて、気になったので購入した。


のりふりかけも最近よく購入している。


一通り購入して10万ウォン超過。ありがたいことにその場で税金還付までしてもらえた。


diary_17121128.jpg


母親へのお土産はパックにした。


diary_17121129.jpg


ソウル駅12:10発の空港鉄道のエクスプレスで仁川空港へ。


荷物も駅で預けられてチェックインできたので随分楽な移動だった。


成田行きOZ106便はB767-300で、パーソナル画面の付いていない古い機体だった。


diary_17121130.jpg


15:10出発で、離陸後旋回して仁川空港上空を通過。


diary_17121131.jpg


港湾都市・仁川を通過。


diary_17121132.jpg


ソウル上空を通過。


diary_17121133.jpgdiary_17121133.jpg


遠くに春川の市街地が見える。


もう1回、冬のナミソムとか行ってみたいなぁ。


diary_17121134.jpgdiary_17121134.jpg


左上の湖に囲まれた街は束草だろうか。


diary_17121135.jpg


江陵上空を通過して日本海に出た。


江陵は冬季オリンピックの会場の一つ。


diary_17121136.jpg


diary_17121137.jpg


日本海に出たところで機内食の時間。


ホットドッグである。


diary_17121138.jpg


着陸前まで雲に覆われた中を進んで、17時半頃に成田空港に到着した。


diary_17121139.jpg


チーバくん、ただいま!!


こうしてあっという間の3日間の旅はこれにて終了。


 


今回は、相方のプランに乗ったので、今までにない韓国旅行を味わうことができた。


今年2017年はもう行くことないと思うが、翌2018年も韓国に行く機会を見つけて何度か行きたいと思う。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。