SSブログ

2018.03.31 富士サファリパーク [国内旅行]

diary_18033117.jpg


初めての富士サファリパーク。サファリパークそのものに行くこと自体初めてである。


浅間神社の後にここに向かった。

diary_18033118.jpg

日光浴をしているカバ。

diary_18033119.jpg

100円でリスザルにエサをあげることができる。

diary_18033120.jpg

パン作り体験もできる。

diary_18033121.jpg

diary_18033122.jpg

シロカンガルーの親子。

しばらくすると、母親の袋の中に入って行った。

diary_18033123.jpg

モルモットを抱くのは順番待ち。

市川でもできるじゃん!!って言われそうだけど。

diary_18033124.jpg

ネコの館。別料金500円のネコの世界は・・・

diary_18033125.jpg

diary_18033126.jpg

diary_18033127.jpg

diary_18033128.jpg

diary_18033129.jpg

diary_18033130.jpg

diary_18033131.jpg

上質なネコちゃんがいっぱい。癒されました。

ただ、人が多すぎなのが唯一残念なところ。

diary_18033132.jpg

アルマジロは、まさに危険を感じている最中だった。

diary_18033133.jpg

カンガルーの親子。

diary_18033134.jpg

ここからがサファリパークのメイン。

これに乗り換えて移動する。

diary_18033135.jpg

バスに乗って着席すると、こんなのが置かれていた。

この後、猛獣のエサになります。

diary_18033136.jpg

まずは、クマのエリアに入って、こんな感じで天井にも登ってくる。

エサをハサミで挟んでエサやり。

diary_18033137.jpg

次はライオン。

たてがみの無いメスが何頭も寄ってきた。

ライオンはヨダレを垂らすので要注意。

まさにCMの歌詞の通り「本当に本当に本当に本当にライオンだ~、近すぎちゃってどうしよう? どうしよう?」だ。

diary_18033139.jpg

ゾウに餌やりは無し。

diary_18033140.jpg

キリンに餌やりは、レンジャーさんだけ。

diary_18033141.jpg

サイがでかい。

diary_18033142.jpg

最後の餌やりはラクダに。

diary_18033143.jpg

 

様々な種類のシカを見て1時間のサファリを締めくくった。

 

初めてのサファリは今まで見た動物園以上の貴重な体験だった。

また機会があれば行ってみたいものである。


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へ

nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。