SSブログ

2019.01.02 スリランカ旅5日目(3) キャンディアンダンスを見た夜 [海外旅行]

diary_19010254.jpg

車でキャンディ郊外を巡ってホテルに戻ったのが16時過ぎ。

16時半過ぎまでホテルで休憩して、再びキャンディの街中に出た。

diary_19010255.jpg

キャンディの街は相変わらずの賑わいようである。

diary_19010256.jpg

diary_19010257.jpg

キャンディ湖畔を歩いて、途中から上り坂を登ったところにあるロイヤルパークに入ってみた。

市内にあるイングリッシュガーデンで入場料を取るだけあって、整備されている。

diary_19010258.jpg

犬もリラックスできるぐらいの庭園である。

diary_19010259.jpg

diary_19010260.jpg

diary_19010261.jpg

この公園で時間調整をして、次の場所へ向かう。

公園の入口でも次の場所を確認したので、のんびりすることができた。

diary_19010262.jpg

それにしても、スリランカはどこでもそうだけど、犬が多い。

ネコちゃんなら私にとっては見ているだけでも満足なのだが、狂犬病のリスクがあるので、犬に触れないのが残念なところ。

diary_19010263.jpg

この後、近くのYMBAでキャンディアンダンスのショーを見ることになっていて、朝の観光案内所ですでにチケットを購入していた。時間に合わせて会場へ向かう。

diary_19010264.jpg

diary_19010265.jpg

diary_19010266.jpg

diary_19010267.jpg

約1時間のショーで、幾つものテーマで構成されている。

楽器の演奏と踊りの融合で、アクロバティックなものもあったり、繊細なものもあったり、見る価値は大いにある。

席は前方がツアー客用になっていて、私のような個人客は後方にしか座れない。日本から来たと思われる団体客も見かけた。

diary_19010268.jpg

ステージのショーが終わると、今度は外で火渡りのショー。

日本にも同じようなのがあるけど、仏教国だとどこも共通な儀式があるもんなんだなと思ってしまう。

diary_19010269.jpg

ショーを見終わってから、坂道を再び上がって、夜景の見える場所へ。

diary_19010270.jpg

diary_19010271.jpg

キャンディ湖の向こう側に広がるキャンディの街並の夜景を見て、この日を締めくくった。

 

翌日は、郊外へ乗り鉄旅。続きは次のページで書きます。


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。