SSブログ

2020.02.08 冬の台湾旅1日目(3) 日月潭のネコ宿から [海外旅行]

diary_20020841.jpg

台中からのバスを日月潭のバスターミナルで下車して、歩いて宿泊地へ。

宿の入口にネコちゃんが1匹。

今回の旅で最初に出会ったネコちゃんだ!! ということで撮影して撫でた途端に・・・

diary_20020842.jpg

宿の入口の方向に歩き出した。

まるで、ホテルの案内人である。

diary_20020843.jpg

ホテルに入ったところでチェックイン。

日本語、英語を交えてホテルの案内と翌日の朝食の案内を受ける。

スタッフはネコ好きそうな若い人たちばかりである。

そして、案内された部屋もネコグッズばかり。ネコづくしである。

diary_20020844.jpg

diary_20020845.jpg

diary_20020846.jpg

ホテルで夕食はでないので、街に出てみる。

お店の前で声をかけていて、中にそこそこのお客さんが入っているところを選んで入った。

diary_20020847.jpg

麺だけでは少ないと思って、豆腐も注文してみると、これが意外と量がある。これでも120元(約480円)ほど。台湾の食堂は美味しくのに安くてたくさん食べられるのがいい。

diary_20020848.jpg

遊覧船乗り場付近では、弾き語りをしている人がいた。

diary_20020849.jpg

夕暮れ後の日月潭。

遊覧船は夜は特に動いている様子はなく、湖畔のホテルの灯りが強すぎるぐらいだった。

diary_20020850.jpg

ホテルに戻ったら、玄関でネコちゃんが待ち構えていた。

diary_20020851.jpg

diary_20020852.jpg

diary_20020853.jpg

diary_20020854.jpg

玄関ロビーに何匹もネコちゃんがいて、動き回ったり寝ていたり。

ネコに関する書籍も置いてあったりして、自分の部屋以外にこの玄関ロビーでものんびりできるのがいい。

 

こうして、台湾旅1日目は移動をメインとして終了。

2日目は日月潭からスタートです。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。