SSブログ

2020.02.09 冬の台湾旅2日目(3) ランタンフェスティバル 台中 [海外旅行]

diary_20020957.jpg


台中駅前のホテルに16時半頃にチェックインし、荷物を整理して再び台中の街中へ。


台中の駅舎が知らない間に近未来的なものになった。

diary_20020958.jpg

日本統治時代に建てられた駅舎も残されているが、現在は使用されておらず、中に入ることができない。2009年末に訪問した時は、まだ現役だった。

diary_20020959.jpg

駅舎が新しくなったが、駅から延びる通りは昔のままの商店街。

駅舎に隣接して市内バスのターミナルができたが、このあたりのバス乗り場もそのまま維持されている。

diary_20020960.jpg

台中駅前の通りからバスに乗って、公益路を歩いて西に進むことにした。

diary_20020962.jpg

一瞬、いなげやかと思った。

diary_20020961.jpg

diary_20020963.jpg

diary_20020964.jpg

日本を連想させるお店が多いこと。

台湾って、どこに行ってもこんな感じだよなと思ってしまう。

diary_20020965.jpg

台湾でもポケモンの新作が人気。

diary_20020966.jpg

diary_20020967.jpg

ランタンフェスティバルの開催に合わせて、公益路ではポケモンGOがイベント対応になっていた。

2019年9月にモントリオールで開催されていた内容と変わらない。

diary_20020968.jpg

そして、台中市内のランタンフェスティバルのイベント会場に到着。

ここもポケモンGOのイベントが行われていて、賑わっている感じだった。

diary_20020970.jpg

ここから会場入り。

ランタンフェスティバルの会場は郊外がメインで、中心街の会場は文心森林公園。

diary_20020971.jpg

diary_20020972.jpg

diary_20020973.jpg

diary_20020974.jpg

diary_20020975.jpg

動物のランタンが置かれていて、子供向けな展示である。

diary_20020976.jpg

雪だるまにプロジェクションマッピングを施しているところも。

会場内を30分ほど歩いて後にした。出たところで18時半を過ぎたところ。

 

この後、台中郊外のランタンフェスティバルのメイン会場へ。

続きは次のページで書きます。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。