SSブログ

2020.02.22 春の伊豆旅1日目(3) シャボテン公園 [国内旅行]

diary_20022253.jpg


大室山の後は、隣接するシャボテン公園へ。

diary_20022254.jpg

diary_20022255.jpg

中に入ると、カピバラの放し飼い。

もう1種類、マーラという鹿をかなり小さくしたような動物も放し飼い。

diary_20022256.jpg

プレーリードッグは柵の向こうから眺める。

diary_20022257.jpg

公園の名前の通り、植物はサボテンが目立つ。

diary_20022258.jpg

ここではハリネズミが丸まったままだった。

diary_20022259.jpg

モルモットは地元の動物園でも触れるし。

diary_20022260.jpg

園内の各所から大室山を見ることができる。

diary_20022261.jpg

diary_20022262.jpg

ペンギンやオウムもいます。

diary_20022263.jpg

diary_20022264.jpg

これが、シャボテン公園冬の名物なんだろうね。

カピバラのお風呂。見てるだけで気持ちよくなる。

diary_20022265.jpg

次に向かったのはレッサーパンダ館。

diary_20022266.jpg

残念ながらお昼寝中。

レッサーパンダ見るなら、地元の動物園の方がいいな。

diary_20022267.jpg

フクロウの首がよく回る。

diary_20022268.jpg

diary_20022269.jpg

大室山の麓で白鳥のんびり。

diary_20022270.jpg

diary_20022271.jpg

diary_20022272.jpg

diary_20022273.jpg

diary_20022274.jpg

温室の中はサボテンばかり。

そんな中にフクロウが何匹も。

diary_20022275.jpg

フェネックもいます。

diary_20022276.jpg

温室の最後は、自分のサボテン盆栽をアレンジできるところ。

旅の最終日だったら作っても良かったのだが、まだ初日ということで、今回は断念。

diary_20022277.jpg

1時間強園内を巡って後にした。

じっくりのんびり回ればもっと時間かかったかも。

この後、伊東の市街に戻って宿に向かいます。

 


にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。