SSブログ

2022.04.09 春の広島旅1日目(1) 鬼滅の柱の飛行機で広島入り [国内旅行]

鬼滅の刃の飛行機の2機目が3月下旬から就航している。


1機目は2月に北海道に行くときに乗ったので、今回は2機目の搭乗記である。


diary_22040901.jpg


朝6時頃の羽田空港第2ターミナルから話スタート。


去年の今頃は朝6時台はコロナの絡みで欠航便の表示がずらりと並んでいたけど、この日は全く見られない。

diary_22040902.jpg

2月に旭川から羽田まで乗ったロコンジェットも確認することができたが、場所の関係で全体を撮ることができなかった。

diary_22040903.jpg

diary_22040904.jpg

保安検査場を抜けたところに、かまぼこ隊の3人を確認し、別の場所で天元様を確認できたが、ねず子ちゃんを見逃してしまったようである。

diary_22040905.jpg

この日の乗る朝7時発の671便広島行きは64番ゲートからの出発。

diary_22040906.jpg

搭乗前に機体を撮影すると、このように逆光で上手く撮れない。

diary_22040907.jpg

逆光にならないような場所で撮影すると、このように遠くからで粗くなってしまう。

展望フロアから撮影したかったが、6時半にならないと開かないということで、それだと乗り遅れる可能性があるので今回は断念した。

diary_22040908.jpg

搭乗の時間になりゲートをくぐり、ブリッジから撮影。

やはり日の出の光が真ん中で横に入ってしまう。

diary_22040909.jpg

間近から悲鳴嶼行冥さん。

diary_22040910.jpg

機内は鬼滅の1機目と同じ緑の市松模様のヘッドカバー。

diary_22040911.jpg

安全のしおりも1機目と同じ緑の市松模様だった。

diary_22040912.jpg

この日の1機目はお休みの様子。

スターウォーズの飛行機も確認できた。

離陸前に竈門炭治郎のアナウンス。

diary_22040913.jpg

今回は珍しい方向に離陸した。

座席は進行方向左側にとっている。

まず見えたのは眼下に千葉県の浦安。小さな川の向こう側から東京都。

乗る飛行機を間違えてしまったかと思うようなルートである。

diary_22040914.jpg

浦安の市街地を見ながら左に旋回。

diary_22040915.jpg

富士山の眺めが見事だった。

山梨県上空を通過するとこう見えるのか。

diary_22040916.jpg

機内飲料サービス。

CAさんはねず子ちゃんの絵柄が入ったエプロンでサービスして回る。

ねず子ちゃ~ん

diary_22040917.jpg

たんじろ~

diary_22040918.jpg

上空はもやった感じの中で滋賀県上空を通過し、すぐに京都府へ。

琵琶湖と京都の市街地が一度に見えるんだな。

diary_22040919.jpg

兵庫県の姫路上空と思われる。

diary_22040920.jpg

赤穂市付近だろうか。

diary_22040921.jpg

兵庫県と岡山県の境目あたりから海岸線が入り組んだ感じになる。

diary_22040922.jpg

高梁川だろうか。

その先に広がる市街地は総社、そして倉敷。

diary_22040923.jpg

内陸に広がっている市街地は井原。

diary_22040924.jpg

この辺りから広島県。

蛇行する大きな川は芦田川で下流部に福山の市街地が広がっている。

diary_22040925.jpg

尾道上空。

対岸の島との間が狭い。

diary_22040926.jpg

着陸直前に本郷の新高山城跡。

川を挟んで右側の山の方である。

去年7月にこの城跡の山頂を訪問した。

diary_22040927.jpg

8時半に広島空港に到着。

竈門炭治郎からのアナウンスは、到着後の降りる前に流れたが、できれば着陸の前後ぐらいにして欲しいな。

展望デッキに行ってみると、鬼滅の飛行機見たさに朝から多くの人が来ていた。

diary_22040928.jpg

展望デッキからの方が全然きれいに撮れる。

diary_22040929.jpg

diary_22040930.jpg

こちら側は遮るものが多くて、あまりうまく撮れなかった。

diary_22040931.jpg

こうして、鬼滅の飛行機2機目の搭乗体験終了。

デザイン以外は全て1機目と同じ内容だった。

パーソナル画面もこの機体には付いていないので、エンタメはスマホとイヤホンが必要である。

 

しばらくはランダムに飛んでいるので、タイミングが合えばまた乗ってみたいということで。

次のページから、安芸高田の郡山城を目指す旅です。



にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。