SSブログ

2018.10.12 道央鉄道旅1日目(1) 石勝線の旅 千歳→夕張 [国内旅行]

 今回の旅行は、9月に北海道で大きな地震が起きる前から計画していた。10月の連休中に演奏会のステージに乗り、その後に休みを取って北海道に行こうと考えていた。と言うのも、来年3月で廃止になる石勝線の夕張支線に乗ったことがなく、雪がない時期で行くならここしかないと思い、また、土日だと乗り納めで乗る人が多いことを予想して、金曜日に乗ることにした次第である。これが今回の旅行の最大の目的。他にやることはいくらでも後付けできる。

 そして9月に北海道で地震が起きる。北海道全土で停電が発生し、JRも止まった。旅行をキャンセルしようかなと思ったが、交通機関さえ動けば何とでもなると思い、保留にしていたらJRもほぼ復旧し、行っても問題ないと思い、今回の旅行を実行に移した。

diary_18101201.jpg

今回の乗車券は、秋の乗り放題パスというJR全社共通の3日間乗り放題のタイプ。

地元で出発前に購入しようかとも考えたが、ここはせっかくなので経営が苦しいJR北海道に金を落としたい。


画像が多いですが、続けて見たい方はクリック


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。